
  • 2011.06.05 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    INSAデモ合宿終了〜

    • 2010.05.23 Sunday
    • 23:16

    5/22、23と津南でINSAのデモ合宿がありましたー。

    インラインスキー界は6月から新しい年度がはじまるので本格的にシーズンインってことですね。


    全国から(?)デモ仲間が集まり、技術テーマに沿って、みっちりと実技講習を行いました。いままでなんとなく敬遠してきたアルペンレースの練習もやってみました。メタメタでしたが、けっこう楽しいですね。機会があれば、またやろうかなー。

    【Newスケート】
    今回は、おなじみRBと新しく参入したHEADの試履きができました。
    ほかにも、サンプルをご用意くださった、FILA、K2。
    カタログをお持ちくださった、Powerslide。
     
    新しい道具はワクワクしますね。

    20100523183800.jpg
    20100522110415.jpg←RBの新しい「RB10」を装着中のDEMOアンディ。
    ロワーシェルの鮮やかな赤が映えます。
     
    見た目もかなり気に入ったので、もしかして買っちゃうかも・・・??
     

    今回は、各メーカーさん&SHOPさんたちの協力で新しいスケートをたくさん用意いただき、試履しながら、道具と連動した新しいテクニックを体感する、いい機会になりました。
     
    大口径ウィールが主流になってきていて、高所恐怖症気味な私もビビりながら、90mmと100mmウィールを初体験。
     
    すごくあたりまえのことですが、1回転したときに進む距離が長くなる=滑走性があがる、のです。
     
    いま私のスケートは84mm×5輪ですが、90mm〜100mm×4輪とかに変わっていくのですね。
     
    高さをうまく使えるようになると、大口径ウィールが有利になってくるのかも。
     
    道具も進化してきているのです。
     

    また、アスファルトの上だけではなく、夜遅くまで、連盟の組織変更、今後の展望などを話し合いました。


    インラインスキーヤーたちのますますの発展を夢見てがんばっていきましょう。


    実技については、より一層スキー技術に近い感覚が得られる方向に進化していきます。
    この2日間では習得しきれず、けっこう苦しく悔しい時間でしたが、課題だなー、と漠然と思ってたことを突かれたかんじなので、これを乗り越えると絶対にイイコトがあると思います。
    アドバイスしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。もうちょっとやりたかったなー。

    みなさま、この夏も一緒に練習してくださいね(^O^)


    さっそく!
    関東圏のデモンストレーターの皆と、7月に合同合宿を開催予定です。

    詳細未定ですが、場所は津南を予定しています。ちょっと遠いけれど、シーズンはじめの練習や、初心者におすすめなフラットエリアと、実践練習に最適な斜面を備え、景色も最高で、抜群の環境です。
    ご興味あるかた、ご連絡くださいね(^_-)


    • 2011.06.05 Sunday
    • 23:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ■アンディ
      7月に津南で!(笑)
      おまちしてまっすー。
       
      ■leche
      詳細決まったら連絡しますね。
      3Lもってお越しください。
      • akko
      • 2010/05/25 11:46 PM
      > 7月に合同合宿

      日程が決まったら教えてください。
      こどもの行事と重ならないといいなあ・・・。
      • leche
      • 2010/05/24 11:11 PM
      お〜ビクッ(*゚ェ゚*)
      登場してる

      夜と二日目の話し聞かせて下さいね
      • アンディー
      • 2010/05/24 9:39 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ■コラブロ

      ■tmix


      ■ヘルスプラネット

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM