
  • 2011.06.05 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2010年の初滑り@道満

    • 2010.05.16 Sunday
    • 14:00
    5/15(土)初滑りしてきましたよーー

    1000本ノック以来、ボケーっとする週末でちょっと身体もなまってきたところ。
    今年もインラインスケートの季節がはじまりました。
     
    5/15 douman
     
    夕方いってみたのですが、
    あいかわらずがんばっているAQUAのみなさんとひさしぶりの再会。
     
    とりあえず、1周してみるか、と周回コースへ。のんびり15分くらいで5km。

    登りがキツイのと、車止めというのか、
    路面の凸に盛られた白線の厚みが増し、スピードを出しにくい。
     
    1周で大満足なかんじでした。
     
    左足だけ辛かったなー。弱いのかも。
     
    今日いってみてビックリしたこと。
     
    ,Δ舛離ラブのAさんがインラインを買ってきてデビューしたこと。
    前進+ブレーキングまでできてました。
    すごいなー、わたしの3年分くらいを1日で習得。
    そのガッツ、尊敬します。
     
    ⊃靴靴な涸路ができたこと
    上の土手沿いの道から、山頂?にかけて舗装路ができていて、
    滑っていくことができる。
    知らない景色をみることができました。
     
    【上の土手沿い】 どこまでいけるんだろう?舗装がキレイ。
    5/15 douman
     
    【上からみたいつものとこ】
    5/15 douman
     
    もう帰るの?とAさんに呆れられつつ、
    足慣らし完了ということで、帰宅。
     
    まぁ、これからです。
     
    昨年秋の津南大会以来だったインラインでしたが、まぁなんとか滑れてよかったよかった。
     
    でも、スキーとポジショニングがちょっと違うかんじがしたなー。

    すぐにスキーのポジションを忘れちゃうからわからなくなると思うんだけど、
    スキーのほうが前よりにのっているような気がします。
    板の長さの分ってことかな。
    インラインでそのポジションはちょっと危ない(笑)


    • 2011.06.05 Sunday
    • 14:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      そうだねー。
      怪我するとイヤになってしまうものね。
       
      そんな思いをしないで済むように安全な練習方法とかを考えているんだけど、100%は防げないし・・・
       
      坂だけがすべてじゃないので、平地で練習するのも結構イイわよ。
       
      大会は坂でやるから、坂でも練習するけれど、平地だからわかることがたくさんあって、それを理解してから坂にもっていくのがいいのかなーと思ってます。
       
      もしよかったら、また平地でインラインやろうぜい。
       
      • akko
      • 2010/05/23 11:47 PM
      あいかわらず、この公園は気持ちよさそうだね。そうか、この季節の「初すべり」といったら、こっちなんだね。私はもう3〜4年やってないなぁ。ビビリだから、どうもあの坂ですっ転んで軽く肋骨折って以来、すっかり・・・・・・爆 
      • yoko
      • 2010/05/21 7:02 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2010/06/08 2:30 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2010/05/17 6:05 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2010/05/16 7:59 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2010/05/16 7:42 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2010/05/16 6:59 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2010/05/16 4:45 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ■コラブロ

      ■tmix


      ■ヘルスプラネット

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM