
  • 2011.06.05 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3/5 フリースキー@岩鞍(41)

    • 2011.05.25 Wednesday
    • 21:30
    3/5-6 岩鞍へフリーSKIへ!

    <1日目>
     
    朝が苦手なわたし。時間が許す限り、前泊することが多く
    このときもゲレンデサイドにあるヴィラアルコに前泊・・・のはずが、
     
    到着しても、なんとなく歓迎されている雰囲気がなく
    もしかして、招かれざるサプライズ客なのかも、という気がしてくる。 
     
    でも、もう夜中の1時もまわって、フロントには人影がないし・・・
     
    勇気を出して、携帯から電話をかけてみると、宿の方が出てくれて
    「あら・・・ともかくお部屋用意しますから」と準備いただき
    なんとか就寝
     

    翌朝、朝食を食べながらいろいろお話しているうちに、
    翌週にくる同じような名前の方と取り違えてしまったとのことで
    いやいや・・・びっくりしたわん。
     
    そんな珍道中気味の岩鞍ですけど、ゲレンデはそれほど混雑していなくて、
    けっこういいかんじです。
    しかも、前の晩からけっこう降っていたので
    ヒザくらいまでのパウダー。
     

     
    朝ちょっとゆっくりしてしまい、ファーストトラックとはいきませんでしたが
    ブナの木コース?(いちばん上のほうの)までいってみると、
    いつものコブは雪にうまって、一見パフパフ。
     
    しかーし、下に埋まったコブがけっこう氷気味で
    うっかりガツっと踏んでしまい
    板が一本脱げてしまったーーーー
     
    新雪でいたが外れたときの問題はわかっていたけど、
    脱げてしまったものは仕方がない・・・。
     
    みつからなかったらタイヘンだーーーと焦りつつ
    ワサワサとゆきをかき分けてみてると思ったより下のほうにありましたっ!
    コブがあったので、それほど下までいかなかったみたい。
    よかったーーーー
     
     
    そして・・・楽しみなお昼。
    はじめての「お祭り広場」です。
     
    いつもはご法度な昼ビーにも手を出してしまい・・・
    大満足ハートランドです。
     

     

     
     
    休憩たっぷり。
    日焼けの恐怖をかんじるほどの日差しでした
     
    それからまた少し滑り、夕方からこんどはお祭り広場の屋内で
    二次会。
     

     
    岩鞍でいただく京都の日本酒。おいしいですー。
    たらふく飲んで、ナイター営業がはじまるころ、お宿に戻りました。
     
    もちろん、スキーはいてね
     
    その晩は、映画「SP」公開前キャンペーンで
    テレビで連夜SPフィーバー。

     
    そして、いつものようにあっという間に寝てしまったたかしくんは
    また迷ゼリフを残しました。
     
    「恥ずかしいから電車の中で声かけないでくださいよっ」・・・
    いったいなんなんでしょう。
     
    どうやら、電車の窓にベターって顔をくっつけて寝てしまっているときに
    車内で注意された、というシチュエーションだったようです。
    たしかにうつぶせで寝てたし・・・。
     
    −日曜日に続く−

     



    • 2011.06.05 Sunday
    • 21:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2011/05/26 7:39 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ■コラブロ

      ■tmix


      ■ヘルスプラネット

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM