
  • 2011.06.05 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2/11 いざルスツへ!(34)

    • 2011.03.27 Sunday
    • 11:14

    2月三連休の話。
     
    3/11の地震以来、週末は家にいたのですが
    BLOG更新の意欲がわかなかったのと、
    楽しかった話を書くことについて気が引けて、というので
    放置してました。
     
    でも、意外と楽しみに?してくれている方もいらっしゃるようなので
    忘れないうちに、ということもあるし、そろそろUPしてみます。
     
    −−−
     
    ほんとうは、三連休プラス前後休暇がとれればいいなーと思ってましたが、
    仕事は佳境。それどこではなく、三連休休めただけヨカッタ、って状況。
     

    ■羽田空港へ。

    駐車場代を節約、というわけで、ohk、たかしくんと乗り合い。
     
    そして、この三連休は日本に大寒波がやってきており、
    出発の朝、東京でも雪が降る天気予報で、空港までの道のりを心配しましたけど
    まったく問題なく、あっという間に羽田着。
     
    羽田に着くと、意外と出発ロビーは混雑していて、
    去年平日の朝に出発したときとは様子が違う。
     
    ちょうど雪祭りともかぶってるし、そもそも飛行機は満席で、予約に苦労したほどだから
    そりゃあ、混雑するわけですね。
     
    荷物はほぼ戸隠の帰りに発送してしまっているので、身軽です。
     
    激しく機体が揺れるんじゃないか、と心配したけれど、おだやかに千歳まで到着。
     
     
    ■千歳からルスツへ。
     
    バスで三時間弱。9時半発が最初の便。
    空港到着から1時間程度時間があったので、朝食を食べる。
    空港内のファミレスみたいなとこにいってみると、アジア圏の団体さんで若干混乱気味。
     
    バスは何台か出ているようで順番に案内され、しばし外で待機。
    それほど寒くないけれど、ウェア以外の服でこの寒さで活動するのはタイヘンだなー。
     

     


     
    バスからの景色はずーっと雄大。
     
     
    ホテル到着後は、チェックインなどの手続きがけっこう時間かかります。
    なにしろホテル内の移動が広くて時間がかかる。
     
    でも今回は部屋にも入れたし、さっそく滑りに行く準備。
     
    ■コートオープン
     
    ゼッケンつけてれば、本番で滑るコートを滑れます。
    午前、午後と時間が決まっていて、
    ちょうど午後の2時間分に間に合いました。
     
    ロング、中回り兼総滑、コブ、ショート と4つのコートがありますが
    一日目の予選で使うコートを優先してみていくことにしてたら
    結局ショートは滑らずじまい。
     
    ロングは、昼間に緩んだのが冷えてきたのか、
    とにかく滑りにくく、はっきりいって滑れませんでした。
    本番はそんなことないはず、というわけで早々に退散。
     
    中回り兼総滑の斜面は、とても滑りやすいのですが
    とにかくスピードが出ない。
    また独特なネジレがあるので、その使い方を考える。
     
    コブ。いうまでもなく、深い。でも、本番は浅くなるはず、とおもって
    気にしないことにする・・・けど気になる。なんとか2本だけ滑ってみた。
     
    ショートは、オープン時間おわってしまったので
    横を滑ってみて終了。 
     
    あいかわらず、BIGな山を目前に、こちら側だけでも滑りきれない始末。
    残念だなーーー。



    ■選手会

    天候が不安定であること、について、道予選のときの話をされてました。
    朝は晴れてても、天候は崩れ成立しなかった種目があったとのこと。
    その逆で、天候悪くても良くなる可能性もあるからわからない。
    せっかくだから滑りたいですね。
     
    ■やっぱり・・・
     
     
     
    やっぱり。これですよねー。お部屋で、まずはゴックン。
     
    その後は、1階の居酒屋で今回ルスツまできてくださったGAOコーチのお誕生会!
     
    荒れ狂う海をフェリーで越えて、はるばる。
    お礼の気持ちを、って思ったけれど、このくらいしかできず。
    ほんとうにありがとうございました。
     
    さて、大会二日間。がんばるぞーーーー!


    • 2011.06.05 Sunday
    • 11:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ■てっぺーさん
      楽しみにこたえられてるかなー?
      たいしたものではないけれど
      これからもよろしくね。
       
      ■ぷくさん
      きみどりウェアは、うちのクラブのELANチームちゃんです。
      遠近感がむずかしいけど、どっちかというと小型です。
      • あっこ
      • 2011/03/29 9:47 PM
      >意外と楽しみに?してくれている方
      はーい (^0^)/
      • てっぺー
      • 2011/03/28 11:33 AM
      ゼッケンを着けたウェア姿がガチャピンっぽい!
      • ぷく
      • 2011/03/28 8:09 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2011/04/06 4:39 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2011/04/01 10:14 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2011/03/31 9:28 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      ■コラブロ

      ■tmix


      ■ヘルスプラネット

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM