
  • 2011.06.05 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1/31 東京都スキー技術選手権大会 決勝(31)

    • 2011.02.10 Thursday
    • 23:00
    ようやく文章を追加(笑)もう一月も経ってしまった・・・。
    テクコンも終わったし、研修会も終わった。
    いろんなことがありましたけど、どんどん忘れてしまうーーー。
     
     
    初の決勝出場のARAIちゃん。
    決勝1種目めのスタート。足がすくむ・・・??
    110131_091405.jpg
     

    女子は2班目なので、アライを見送ってからスタートです。

    余裕のならちゃん。
    110131_123415_ed.jpg
     
    したからみるとこんなかんじ。
    110131_131327_ed.jpg
     
    総合滑降は250点。
    予選同様、遅いといわれないようにがんばるけれど、
    どうもあの通路スタートにはなかなか思い切れず、びびってしまう。
     
    点数は、決勝的にはよくみかける250点台。
    私的には快挙。決勝ともなると、いい点だしてくれるのかな、と思う。
     
     
    2種目めのショート。
    こちらは予選の反省を生かし・・・とおもっていたけれど、
    やっぱりなんだかうまくいかないし、ずーっと抑え目なかんじになり
    結局予選とおなじ242点。
     
    総合滑降のときに決勝は少しボーナスが出るのかと思ったけど
    ジャッジ様ってば、正しいんだわ(笑)
     
     

    そして、決勝第二部。
     
    ドキドキの不整地です。
    わたしは女子のさいごのほうだったので、
    みんなの様子をよくみて、コースを選んでいける。
     
    みんな、いろんなところを滑っていくけど、今年はまんべんなくコブがあったりするので
    どこをいっても、それなりに危うい・・・??
     
    わたしはいちばんしっかりラインがあったところを行こうと決めたけど
    前を滑る平田さんがゴールで転倒しているのをみつめたまま
    「スタートよし」の声で出てしまい、なぜか入り口を間違え、一瞬迷子に(笑)
    予定とちがうんだが・・・。と思いながら、とにかく下まで降りていき、
    これまたなぜかゴールゾーンでスライディング。
    これも予定外。おもわず、キャっと声が出た。
     
    253点。ゴールの転倒はひびかなかったようです。
     
    最近はほんとうに不整地種目に助けられ、なんとかなっているかんじ。
    決していいすべりができるわけでもないし、どっちかというどダサさ漂うんだけど
    他に比べるといいってことなのか・・・。ちょっと問題だ。
     
    不整地コート。 
    110131_132401_ed.jpg

    下からみると、こんなかんじなのだ。
    出だしが急でだんだんゆるく。
    でもゆるい斜面というのも難しい。
     
    ドキドキの不整地をなんとかクリアしたので、最終種目。
    またビーナスに戻る。
     
    締めくくりの大回り。
    今年はお天気もだいぶおだやかなかんじで
    ビーナス通路で待っていてもつらくないです。
     
    スタート係りだったマキタくんもがんばってましたね。
    また選手として参戦してください。
     
    最終種目は、246点。
    朝の総合滑降のときに、あまりスピードでなかったなーとおもったので
    思い切っていけました。

    総滑の点がよかっただけに、ちょっと期待したけれど
    やっぱりこんなもんなのですね。
     
    精進精進。
     

     
    決勝サポート隊。ありがとう。 
    110131_132523_ed.jpg


    • 2011.06.05 Sunday
    • 23:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ■てっぺ〜さん
      応援ありがとう。たまには一緒に滑ろう。
      育児もがんばってるね!
       
      ■gfさん
      そうそう。滑った日数を数えてみてるのです。
      コメント数ではありませぬ。
      • あっこ
      • 2011/03/29 9:41 PM
      いけいけですよ!
      アッコさん、ガンバ!!!!!
      • てっぺ〜
      • 2011/02/13 1:54 AM
      (31)が???でした。
      外部ブログなのにコメント数表示されてるのはなぜ?って。

      日付ね、日付。

      おねえさんは出てたんですか。
      • gf
      • 2011/02/11 6:13 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      ■コラブロ

      ■tmix


      ■ヘルスプラネット

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM