スポンサーサイト

  • 2011.06.05 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3連休関越道な皆様へ

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 23:34
    今週末は3連休。
    2月といえば、みんながスキーに行きたくなる季節で、
    渋滞もかなーりスゴイことになると予想されます。
     
    そんな2/13。関越道の三芳SAにお立ち寄りください。
    わたしの身体のケアをしてくれている方が、アロママッサージの普及発展を願って
    出店されるそうです。
     
    詳しくはこちら。
    http://ameblo.jp/yukakito/entry-10782451069.html
     
    私は3連休、テクニカルコンテスト@ルスツで、関越は走りませんが
    お出かけになるみなさん、ぜひ体験してみてください。
     
    ちなみに、三連休は大荒れのお天気・・・だとか。
    あーーーー。残念。
     
    でもがんばってきまっす★
     
    東京チームは総勢20名。すごいですねーーー。
    今年は連休だし、サラリーマンも参戦しやすい日程。
     
    みんなでがんばろうー。

    お盆休みweek終了!

    • 2010.08.15 Sunday
    • 23:45
    今日でお盆休みWeekが終わりますね。
    といっても、わたしはぜんぜんお盆休みとは無縁なかんじで働いてましたけど。
     
    それでも、先週の月曜日はお休みもらって、土日月と初の関西旅行に出かけてみたり。
    プチ夏休みでした。
    楽しかったですよー、修学旅行みたいでした。
    日記かきたいんだけど、かけるかなーーー。
     
     
    で、今週末は大渋滞が予想されていたので、遠出は危険、と
    豊島園ビアガーデンに出かけてみたり、
    近場で遊んでました。
     
    今日は昨夜、某マイミクさんのつぶやきをみて、
    海ほたるに出かけてみました。
     
    基本的に千葉方面に用事があるわけがなく、
    アクアラインは開通直後以来かも、ってかんじで
    新鮮です。
     
    下り方面は渋滞もなく、スイスイですが
    上り方面は大渋滞の様子で、海ほたるに入るにも大行列。
    知らなかったのですが、海ほたるの駐車場は上り、下りでフロアがわかれているのでした。
    (そうじゃないと困るか・・・)
    下りは「満車」と出つつも出入りがあるので、けっこうスムーズに入れました。
     
    強い海風で、けっこうべたつくけど、
    モーレツな暑さはなく、風っていいなーと思いました。
    羽田方面の夕焼けもきれいで、そのうち夜景モードに変わって行き・・・
     
     20100815175838.jpg
     
    そのまま待つこと2時間くらい。
     
    なにを待ってるのかといえば、花火です。
     
    今日は木更津と六郷の花火大会で、それを海の上から見てみるわけです。
     
     
    羽田側から8kmはなれた場所にあり、真ん中より木更津より、ということなので
    けっこう近いのかな、と思ってましたが、
    これが意外と遠い。
     
    19時半になって花火がはじまっても、あれ?どれだろう?というくらいのサイズ(笑)。
    ミニチュア花火ですね。
     
    それでも大きなものは親指の先くらいの大きさになり、歓声があがってました。
     
     
    若干がっかり気味でもありましたが、普段見ないアングルでの花火鑑賞で
    新鮮でした。
     
     
    やっぱり花火は空気の振るえを体感できる距離でみるべきだなぁ・・・。
     
    今年は、気がつけば夏真っ盛りってかんじで
    ひとつも花火予定をたててないのですが、なにかちょうどいいの、ないかなーーー。

    netbook購入〜♪

    • 2009.09.14 Monday
    • 00:45
    買いました!
     
    いまさらなのかも、だけど「netbook」
     
    自分のPCをもっていなかった私。スキー関係でもいろいろ資料作らないといけないし、外出先で使えたらいいのになーとおもうこのごろなので、思い切って。
     
    最初はイーモバイルの契約をしてPCが0円になる作戦だったのだけど、使うとも思えないイーモバイルに4万円くらい(2年間で)支払うことを思ったら、4万円以下のnetbookを単品で購入すればいいんだ!と気づいてしまった。
     
    で、電器屋をのぞいてみると、けっこうあるんですね。4万円前後でかえるもの。
     
    イーモバイルが推奨していた0円プランでは、TOSHIBAのもの。3色あるうち、サテンブラウンという色が気に入って、それでもいいなーなんておもっていたら・・・
     
    ACERの展示品が3万円以下で並んでいる。ブルーがきれいでこれもひかれる。

    知らなかったが、netbookというものは、性能はみんなほぼ同じなのだそうな。なので仝た目、▲屮薀鵐疋ぅ瓠璽犬覗ぶようなものなんだって。
     
    そういわれてしまうと、色くらいでしか決められないな、とおもっていたら・・・
     
    ふらっと覗いたヤマダでlenovoと出会う。
    わたしがはじめて購入したノートPCはThinkpad235というB5ノート。当時IBMに勤めていた友人が社販で買ってくれたもの。あの赤いぽっちがすきだったなー。いまでも会社のPCは赤いぽっちがついている。かなりぼろいものだけど、それでもあの赤いのがすきなんだよなー。
     
    ってなことを思っていると、もはや赤いぽっちはないけれど、IBM好きなのかもね。lenovoが魅力的に思えてきた。
     
    やっぱりブランドイメージか。
     
    一晩考えて、やっぱりlenovoに。
    予約待ちと書いてある色もあり、店員さんに声かけると、さっき17時ごろ大量入荷したので、入っているかも、と展示していなかったグレーをもってきてもらう。
     
    黒かグレーだろう、とおもっていたのですが、見るまでは黒のほうが有力で。見てからはグレーでもいいなーとおもいはじめました。黒もつやつやでカッチョイイけど、指紋だらけになってしまうだろうなーとズボラな自分を思い浮かべちゃったのですね。
     
    30cm四方の手提げの箱にはいったideapad(一般ユーザー向けのThinkpadのこと)は、そのコンパクトさに改めてびっくりでした。
     
    うちに持って帰ってきて、セットアップ。PC買うのなんてひさしぶりだし、最近こういうことはすっかりダンナ任せなのでどんどん疎くなる。今回もやってもらっちゃいました。
     
    母親がビデオの録画すらできないことを心から馬鹿にしていましたが、私もそうなりつつある・・・。こうしてオバチャン化していくのだ・・・
     
    使えるようになれば、あとは自分の世界だーーー。(といってもなにをするわけでもなく、最初の成果は自分のBLOGを更新してみる、というささやかなもの)
     
    いやいや、ネットにつながるっていいですね♪
    これでメール見る頻度もあがるかな。(自宅メールを数ヶ月放っておくヒドイ私)
    BLOGも更新頻度があがるかな。(どうせ携帯メールから更新するんだろうな)
     
    -----
    lonovo S10-2
    http://www.think-idea.jp/#/IdeaPad/IdeaBase/S10_2_T/s102_t1

    ひさしぶりに自宅のPCに触れる・・・

    • 2006.12.24 Sunday
    • 21:44
    12/6以来、自宅のPCを触っていなかったことが判明・・・。
    平日は帰宅時間が遅く、なんとなく億劫で目に入っても、みないふりをしていたPC。

    もちろんきているメールも受信せず。会社からはいろいろ規制があり、自宅アドレスのメールは見れないので、会社のアドレスに送られてきたもの以外は放置プレー。

    さきほど受信ボタンを押してみたところ、2800通も貯まってました。
    2週間ちょっとで、多いのか少ないのか。たぶん多いと思います。しかも、あの、なんともいえない出会いサイトお誘いメールやら、バイ●グラを買わないか、みたいな英語のメールがもりだくさん。9割以上がそんな読まないメールです、きっと。なので、受信してもうんざりだ、という気持ちがあり、放置してしまったわけです。
    残り1割のほとんどがスキー関係。そしてわずかにスキー以外のお友達からの忘年会の誘いがきている、という状況・・・。

    反応ねーよ、と思っていた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

    BLOGは更新してるじゃないの、と思っていらっしゃる方、便利なもので、BLOGは携帯電話から更新できるのですね。

    12/6までは、家に置ききれなくなった板を処分するためのヤフオク販売活動のため、しぶしぶメールを読み書きしていたのですが、終わったとたん、PCは封印してしまったのでした。(実は終わる前に携帯メールでのやりとりに切り替えてしまっていたのですが・・・)
    今回ヤフオクで売ってみた板は、3本。
    ・ATOMICのGS11。
    ・SALOMONのEquipe8 3V。
    ・オガサカのPOWDERGIRL。
    上2本は使用済み。POWDERGIRLは新品。
    使用済みの2本はなんだか思い出もあるし、ちょっと手放すのはさみしいなぁ、とおもっていたのですが、家においておくスペースないし、いま売らないでどうする、と切羽詰ってのこと。

    EQUIPE8ってなによ、と思う方、触れられたくないほどコブが苦手だった私がはじめてコブ用に購入した板なのです。そんなのあったっけ?ってほどレアな板で、ゲレンデでもあまりみかけたことがない一品。奥様に、と落札してくださった方にひきとっていただきました。私の汗と涙がいっぱい降り注がれた板なのでした(笑)


    ・・・と書いている間も一生懸命メールをDLしていますが、まだ半分程度。いったいどんなメールが来ているのでしょうか・・・。

    本当に皆様、すみませんでした。

    転倒・・・

    • 2006.07.10 Monday
    • 23:48
    月曜日、残業。火曜日、残業・・・という一週間を過ごすことが目に見えているこのごろ。

    本日も、デモ合宿明けの疲れた体で残業くん。ぐったりしながら、駅までの道のりをぼーっと歩く。月曜日だというのに飲み会が多いらしい。酔っ払いがところどころに。じゃまだなーと避けてみたら、その先には段差があり、なんと転倒・・・どんっ
    両膝を打ち、右足首を捻った。足首の痛さに歩き出すのを一瞬ためらったけど、歩いてみればけっこうなんとかなるもので。

    ただいまアイシング中結晶

    教訓:いつもヘルメットとプロテクターを着用しようっ鉛筆2

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    ■コラブロ

    ■tmix


    ■ヘルスプラネット

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM